Top > どのような環境でも閲覧しやすいPDF

どのような環境でも閲覧しやすいPDF

PDFは、ワードやパワーポイント、エクセルなどの文章ページを印刷しやすいレイアウトにし、Adobeリーダーなどのソフトで、閲覧しやすくしています。


PDFファイルはAdobeからフリーで提供されているソフトで閲覧することが可能なので、多くのユーザーが閲覧しやすい環境を提供することが出来ます。


資料などは、PDFファイルにしておくことで、プリントしやすいのですが、これは、WindowsやMacと、異なる環境であっても、レイアウトを崩すことなく表示することが出来るので、資料を提供する際には、PDFにしておくことが良いということです。


会社などでもプレゼンの資料などにPDFファイルを利用することが多いのは、どのような環境でも閲覧しやすいからです。


そのため、異なる環境であってもPDFファイル変換ソフトで、PDFファイルにしておくことが大切です。


 

 電気カイロ  オシアナスラウンジ  楽体(ラクダ)
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
PDF変換のフリーソフト(2009年11月 3日)
フリーソフトの「クセロPDF」(2009年11月 3日)
どのような環境でも閲覧しやすいPDF(2009年11月 3日)
高機能PDFファイル変換ソフトではPDFを直接編集もできます(2009年11月 3日)